人体の不思議展

 に行ってきました。まあたいしたことはないだろうと思ってたんですが、会期を延長するぐらいですから当然とも言える混雑ぶり。普通では絶対に見ることの出来ない人体の標本を見ることが出来ました。でもなんか微妙・・・ たぶん標本が人体プラストミック標本という水分を全部シリコンに置き換えるというもので普通にガラスの中に入ってるってだけでリアルすぎて微妙なのかと。逆にホルマリン漬けとかの方が相当印象は残ったかと。まあ、後はスタッフの整理が下手故にちょっと混乱気味だったのもあるかも。
 興味のある人は是非・・・といいたいところですが会期が明日までなんで行きたい人は頑張って明日行ってください。東京国際フォーラム1FAブロック迄。
 
 帰りはふらりと銀座回って帰ってきましたとさ。リンゴのマークのお店も行きたかったけど混んでたんであきらめw