ちょこっと旅 福岡・鹿児島 −最終日鹿児島編−

2日目の朝は雨でのスタート。早朝出撃を試みるも天候不良から遅めの出撃に変更。TV&空港用天気予報によると午後は回復とのことから期待しつつまったり出撃。
一応前日に福岡空港の撮影ポイントは把握していたので1タミで粘ることに。すると天候調査中というビミョーなアナウンスと共にYSが到着。
するとそのYS、いきなりエンジンパネル空けて中覗き始めてるんですけど・・・ぉぃぉぃと思いつつ撮影をしてるといきなりそれは起こったんですw
1機だけ離陸滑走路を逆に指定されてましたww
というわけでそいつのために離着陸は大混乱。なかなか凄いことになってましたw

そろそろ時間と言うことで出発ロビーに行くとそこには・・・
40分前の高知行きが天候調査中で足止め食らってました。んでその後のうちらの乗る鹿児島行きもつられて遅延。こっちはさっきのエンジントラブルで機材を交換してる模様・・・orz
と言うわけで約1時間の遅れで出発。ちなみに高知行きは離陸したものの引き返したとか。

もうXデーまで短いとあって結構同業の方も乗っていました。鹿児島のみ晴れと言うこともあり結構快適かと思いきや、着陸の時は(((( ;゚д゚)))アワワワワな揺れで久しぶりに酔ってしまいましたよ・・・ 到着の時にはデッキに同業を確認。やっぱ考えることは同じかと思いつつデッキへ。

ここだけは警戒もへったくれもなくひくーいフェンスで撮り放題でした。しかし昨日の疲れからかあんましうまくは撮れませんでした・・・orz
また、全国的な天候不良から運休、大遅延が多かったですねぇ。
帰りも羽田が爆死してる関係でうちらのANA630便は出発までに1時間延。飛行中は飛ばしまくってましたけど着陸はマジで((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル状態・・・orz
結局40分延ぐらいに縮まったものの、他の便は4時間とかざらでしたよw

ぎりぎりラストのリムジンで帰って終了。と。

なんか400枚近く撮ってきましたので整理がついたらうpします。
まあ、イナイと思うけど個人的にヽ( ゚д゚)ノクレヨ って人は個々に対応します。