鶴見線103撮影

今日は晴れ最後の日ということで久々に撮影に行って参りました。
まあ、朝はまったりと11:00頃出発、分倍河原回りで南武線尻手へ。尻手からかの101系の終焉地南武支線回りで行こうとするも次の発車は30分後ということで却下し、お隣川崎から鶴見へ回ることに。
鶴見ではすぐの接続で海芝浦行きに乗り換えられたのでそのまま海芝浦まで乗車w

  • 海芝浦。

海。本当に駅の向こうは海でしたw。しかしここでデジカメの電池が切れているというハプニングが。キヤノンの修理屋、この電池使いやがったな、全く・・・
というわけで鶴見線はデジカメでの撮影はなし・・・OTZ
まあ、良かったですよ。もう一回行ってもいいかな、彼女でも連れて(爆。

んでそのまま折り返しの浅野で粘ることに。さっき103ちょこっと見えたしw

とはいえ工業地帯を走る路線の休日ダイヤということで毎時1本しかないという少なさ。というか本線は103、海芝浦は205の一本ずつしか運用に入ってない(汗。

というわけで日もちょうどよろしくポケーと電車を待つ・・・
本当にここは神奈川なのかと思ってしまいました。
んで目当ての103を撮って・乗って・録って(ぇ来ました。

  • 103。

そろそろ山手の205も引退と言うことでここの103も追いやられて、「山手からいなくなれば完全に置き換え」なんて話もちらほら出ておりますので撮りに行ったわけですが、そんなことも露知らずといった感じで力走しておりました。まあ鉄オタは居たがねw


んでその後は京浜東北で品川。品川で品川丼を食し山手で新宿に向かおうと電車を待ってると反対側にヤテ4が。
速攻乗車。秋葉原経由決定w
3/26のイベントで引退が濃厚となっていたので、これはいいチャンスといわんばかりに乗ってきました。しかし撮影には失敗・・・OTZ また明日にでも行くか・・・

ま、久しぶりの撮影でしたw