最終日

とりあえず先に今日の行程を簡潔に。

八丁堀バス停−広電バス3系統−西飛行場入り口
広島西飛行場−JAC3704・JA8888・SAAB340B−鹿児島空港
鹿児島空港−JAC3666・JA8768・YS11−福岡空港
福岡空港−市営地下鉄−天神−徒歩−天神南七隈線渡辺通七隈線天神南
天神−市営地下鉄−中洲川端−ラーメン−中洲川端−市営地下鉄−福岡空港
福岡空港−SKY014・B767−300ER・シグナスでw−羽田空港−リムジン−帰還

朝まったり起床。今日は最終日ということもありいろいろと支度してホテルを後にする。
んで、広島でも珍しい広電のないところへ、そこは・・・広島西飛行場
かつては広島空港といわれ、東京からも直行便があったんですが、機体の大型化や規制によって今の広島空港へと移転したため今では鹿児島・宮崎便しか無いというところでございます。

  • JAC3704便。HIW−KOJ

まあ36人乗りと言うこともあり重量に大きく気を遣い、基本的に着席は後ろからで、とても重心を考えてるようでした。乗った感想は・・・旋回きつっ!!
この後のYSもそうだったけど旋回が結構きつかったです。

  • JAC3666便。KOJ−FUK

初めてのYSということもあり、またそろそろ引退ということもあり同業いるかな・・・と思ったら、ごく普通な人たちばっかでした(爆。空港の送迎デッキにもいなかったしね。

  • YS。

まあ、なんと言いますか、SAABよりもやっぱ年季を感じるというか、日本人らしいというか。自分ではなかなかいいとは思いますが。SAABより滑走路使う距離少ないし。
引退直前もう一回乗りに行こうかなw

  • 博多。

天神の乗り換えはマジいじめです。てか乗り換え許容時間120分って何?疲れた。

  • SKY014便。FUK−HND

初の上位クラス搭乗ということで、どんなもんかと思ってたけど、いいね、これ。クラスJとかもこんなんなら、乗るよ、普通に。

  • 総括。

今日は飛行機三昧でしたが、なかなかいい経験だったと思われ。というかJAC便マジで新幹線と勝負してるって感じだった。